FLOW

HOW TO ACCESS

ビジター様

ビジター様はフィッタのオンラインスタジオFITNETのLIVEレッスンを
月額550円(税込み)でご利用いただけます。
まずは会員登録へ!

有料プランご契約から
レッスン受講までの流れ

*すでに登録をされている場合には、
④からお進みください。

  1. 1サイトへアクセス

    WEB予約サイトへアクセスしてください。

  2. 2新規会員登録

    「ログイン」ボタンをタップ後、「新規会員登録」をタップしてください。

  3. 3必要事項を入力

    必要事項を入力し、
    「会員登録」ボタンをタップしてください。

  4. 4確認メールを受信

    入力したメールアドレスへ確認メールが送信されます。
    本文にあるURLをタップして登録完了です。

  5. 5プランを契約

    WEBサイトにログインできたら、情報管理内にある「プラン新規契約」を選択します。

    「FITNETオンライン(550円(税込)」のプランを選択し、お支払い方法の設定を行い登録完了です。
    ※お支払いはクレジットカードのみとなります。

  6. 6プランを予約

    ご登録が完了したら、お好きなレッスンを選択し、「プランで予約する」を選択して予約します。

  7. 7予約したレッスン開始方法

    ご予約済みのレッスン開始15分前になりましたら、Zoomへ参加するURLがご登録済みのメールアドレスへ送信されます。

FITTA会員様
注意

会員の方は、ご入会手続き翌日以降で
ログインが可能になります!
ご入会翌日以降、
下記のご利用の流れへお進みください。

初期登録の流れ
  1. 1サイトへアクセスします。

    QRコードを読み取ってください。
    またはhacomonoサイトにアクセスしてください。
    hacomonoサイトにアクセスしてください。

    QRコード
  2. 2ログインボタンを押してIDとパスワードを入力します。

    ID:
    会員番号7桁@fitta.jp

    パスワード:
    ご自身の生年月日

    (例:1990年5月16日生まれの場合は19900516)

    ※こちらのメールアドレスは仮メールアドレスです。
    ご自身のメールアドレスに変更してください。
    キャンセル待ちや代行などの通知は、ご登録いただいたご自身のメールアドレスへ届きます。

  3. 3パスワードを変更します。

  4. 4初期登録完了です。

《パスワード管理》

  • WEB予約システムでお客様が設定されたパスワードはフィッタでは管理しておりません。
  • パスワードを当社スタッフがお伺いすることはございません。

《メールアドレス登録の際の注意点》

  • お客様の迷惑メールアドレス設定によっては、自動返信メールが届かない場合があります。下記をご確認ください。
  • ドメイン指定受信設定にて「@em.hacomono.jp」のドメインを受信許可する設定に変更してください。
    また、迷惑メール内にも入っていないかご確認ください。

レッスンの
予約・変更・キャンセルをする

レッスンを予約する

  1. ご利用の店舗を選択します。

  2. スタジオや日時を確認し、お好みのレッスンを選択します。

  3. スタジオ内の受講する立ち位置を選択し、「プランで予約する」をタップします。
    有料の追加予約チケットをご購入いただいた場合は、チケットで予約も可能です。

  4. 内容を確認して「上記で予約する」をタップします。

  5. 登録したメールアドレスに送信された「予約完了メール」をご確認ください。

チケット購入のレッスンについて

参加無料のレッスンの中に、プランの同時予約本数を消費しないレッスンもございます。その場合、「無料チケット」を購入してご予約いただきます。チケット購入と表示されますが、無料ですのでご安心ください。

レッスンの予約確認・変更をする

  1. 画面右上のメニューから予定管理を表示。
    画面下のメニューアイコンからも
    アクティビティを確認出来ます。

  2. 予約済みのレッスンが表示され、
    立ち位置の確認や変更が可能です。

    「スペースを変更する」を選択します。

  3. 移動場所を選択して
    「移動する」ボタンをタップします。

レッスンのキャンセルをする

  1. 画面右上のメニューから予定管理を表示。
    画面下のメニューアイコンからも
    アクティビティを確認出来ます。

  2. 予約済みのレッスンが表示され、
    キャンセルが可能です。

    「キャンセルする」を選択します。

  3. 案内が表示され「キャンセルする」を選択すると
    予約がキャンセルされます。

RULE

予約本数

会員プラン、ご利用方法 同時予約数
エリアマスター以上、ゴールド(※1) 10本
レギュラー 8本
デイタイム・ナイト 6本
月8(デイタイム、ナイト)、
スクールファミリー
4本
法人会員様 4本
学生(※1)、タイム90(※1) 5本
ギフトカード、体験利用
(有料体験、友パス)
当日
  1. 一部の店舗のみの会員プランです。
  • 「同時予約数」は会員様お一人が同時にレッスン予約できる最大の数です。
  • 会員プラン変更が発生した場合については、契約月のプランの「同時予約数」まで予約が可能となります。
    詳しくはフロントまでお問い合わせください。
  • 上記に記載のないプランの会員様については、フロントまでお問い合わせください。
  • レッスン予約の有料チケットを販売しております。
    チケット使用で「同時予約数」以上の本数の予約と有料レッスンの予約が可能です。
    (チケットはマイページよりクレジット購入できます)

    ◆有料チケットの有効期限について

    有料レッスンのチケット
    有効期限は購入日から2ヶ月
    • 購入日:2023年05月01日→2023年07月01日
    • 購入日:2023年12月30日→2024年02月29日
    有料追加チケット
    有効期限は購入日から1ヶ月
    • 購入日:2023年05月01日→2023年06月01日
    • 購入日:2023年1月31日→2024年02月29日
  • インストラクターによるスタジオ入室確認処理を以て再予約が可能となります。

予約開始スケジュール

定期プログラム

  • 前月15日にフィッタHPにて公開します。
  • 当日以降の15日間のレッスン予約が可能です。
  • 予約開始時刻は全店舗12:30となります。

祝日プログラム

  • 10日前にフィッタHPで公開します。
  • 予約開始は1週間前の12:30からとなります。

代講・休講

予約したいレッスンの画面上に代行の表示がされます。
また、予約済みのレッスンで代講や休講が発生した場合には、ご登録いただいているメールアドレスに通知が可能です。

予約キャンセルと締め切り(※3)

◎予約キャンセル ▶ レッスン開始60分前

◉予約締め切り  ▶ レッスン開始10分前

すでに満員のレッスンに対し【キャンセル待ち】が可能です。
キャンセルが発生した場合には、ご登録いただいたメールアドレスでキャンセル待ち登録順に通知いたします。

(※3)キャンセル待ちについて
  • 満員のレッスンでキャンセルが発生した場合、ご登録いただいたメールアドレスに、キャンセル待ち登録順に通知いたします。
  • キャンセル通知メール送信後30分以内に予約が可能です。30分を過ぎると、予約権利が次のキャンセル待ちの方に移り、予約できなくなります。
  • キャンセル待ち予約権利中は、キャンセル待ち自体をキャンセルすることはできません。ご不便をおかけしますが、一度ご予約後、予約をキャンセルしていただきますようお願いいたします。
  • キャンセル待ち全員が予約を取らなかった場合は、予約が可能な状態となります。
  • AM00:00~AM07:00にキャンセル待ちが発生した場合、キャンセル待ちの1番目の方にキャンセル通知メール送信後、07:30まで予約が可能となります。

システムの利用について

当日の入場について

追加予約チケットについて

プログラムの代講・休講について