FLOW

HOW TO ACCESS

ビジター様

ビジター様はフィッタのオンラインスタジオFITNETのLIVEレッスンを
月額550円(税込み)でご利用いただけます。
まずは会員登録へ!

有料プランご契約から
レッスン受講までの流れ

*すでに登録をされている場合には、
④からお進みください。

  1. 1サイトへアクセス

    WEB予約サイトへアクセスしてください。

  2. 2新規会員登録

    「ログイン」ボタンをタップ後、「新規会員登録」をタップしてください。

  3. 3必要事項を入力

    必要事項を入力し、
    「会員登録」ボタンをタップしてください。

  4. 4確認メールを受信

    入力したメールアドレスへ確認メールが送信されます。
    本文にあるURLをタップして登録完了です。

  5. 5プランを契約

    WEBサイトにログインできたら、情報管理内にある「プラン新規契約」を選択します。

    「FITNETオンライン(550円(税込)」のプランを選択し、お支払い方法の設定を行い登録完了です。
    ※お支払いはクレジットカードのみとなります。

  6. 6プランを予約

    ご登録が完了したら、お好きなレッスンを選択し、「プランで予約する」を選択して予約します。

  7. 7予約したレッスン開始方法

    ご予約済みのレッスン開始15分前になりましたら、Zoomへ参加するURLがご登録済みのメールアドレスへ送信されます。

FITTA会員様
注意

会員の方は、ご入会手続き翌日以降で
ログインが可能になります!
ご入会翌日以降、
下記のご利用の流れへお進みください。

初期登録の流れ
  1. 1サイトへアクセスします。

    QRコードを読み取ってください。
    またはhacomonoサイトにアクセスしてください。
    hacomonoサイトにアクセスしてください。

    QRコード
  2. 2ログインボタンを押してIDとパスワードを入力します。

    ID:
    会員番号7桁@fitta.jp

    パスワード:
    ご自身の生年月日

    (例:1990年5月16日生まれの場合は19900516)

    ※こちらのメールアドレスは仮メールアドレスです。
    ご自身のメールアドレスに変更してください。
    キャンセル待ちや代行などの通知は、ご登録いただいたご自身のメールアドレスへ届きます。

  3. 3パスワードを変更します。

  4. 4初期登録完了です。

《パスワード管理》

  • WEB予約システムでお客様が設定されたパスワードはフィッタでは管理しておりません。
  • パスワードを当社スタッフがお伺いすることはございません。

《メールアドレス登録の際の注意点》

  • お客様の迷惑メールアドレス設定によっては、自動返信メールが届かない場合があります。下記をご確認ください。
  • ドメイン指定受信設定にて「@em.hacomono.jp」のドメインを受信許可する設定に変更してください。
    また、迷惑メール内にも入っていないかご確認ください。

レッスンの
予約・変更・キャンセルをする

レッスンを予約する

  1. ご利用の店舗を選択します。

  2. スタジオや日時を確認し、お好みのレッスンを選択します。

  3. スタジオ内の受講する立ち位置を選択し、「プランで予約する」をタップします。
    有料の追加予約チケットをご購入いただいた場合は、チケットで予約も可能です。

  4. 内容を確認して「上記で予約する」をタップします。

  5. 登録したメールアドレスに送信された「予約完了メール」をご確認ください。

チケット購入のレッスンについて

参加無料のレッスンの中に、プランの同時予約本数を消費しないレッスンもございます。その場合、「無料チケット」を購入してご予約いただきます。チケット購入と表示されますが、無料ですのでご安心ください。

レッスンの予約確認・変更をする

  1. 画面右上のメニューから予定管理を表示。
    画面下のメニューアイコンからも
    アクティビティを確認出来ます。

  2. 予約済みのレッスンが表示され、
    立ち位置の確認や変更が可能です。

    「スペースを変更する」を選択します。

  3. 移動場所を選択して
    「移動する」ボタンをタップします。

レッスンのキャンセルをする

  1. 画面右上のメニューから予定管理を表示。
    画面下のメニューアイコンからも
    アクティビティを確認出来ます。

  2. 予約済みのレッスンが表示され、
    キャンセルが可能です。

    「キャンセルする」を選択します。

  3. 案内が表示され「キャンセルする」を選択すると
    予約がキャンセルされます。

RULE

予約本数

会員プラン、ご利用方法 同時予約数
マスター[24]、ゴールド(※1) 10本
レギュラー 8本
ジム[24]・プール+スタジオ 6本
デイタイム・ナイト 6本
お試しプラン、月8(デイタイム、ナイト)、
スクールファミリー
4本
法人会員様 4本
ギフトカード、体験利用
(有料体験、友パス)
当日
  1. 一部の店舗のみの会員プランです。
  • 「同時予約数」は会員様お一人が同時にレッスン予約できる最大の数です。
  • 会員プラン変更が発生した場合については、契約月のプランの「同時予約数」まで予約が可能となります。
    詳しくはフロントまでお問い合わせください。
  • 上記に記載のないプランの会員様については、フロントまでお問い合わせください。
  • レッスン予約の有料チケットを販売しております。
    チケット使用で「同時予約数」以上の本数の予約と有料レッスンの予約が可能です。
    (チケットはマイページよりクレジット購入できます)

    ◆有料チケットの有効期限について

    有料レッスンのチケット
    有効期限は購入日から2ヶ月
    • 購入日:2023年05月01日→2023年07月01日
    • 購入日:2023年12月30日→2024年02月29日
    有料追加チケット
    有効期限は購入日から1ヶ月
    • 購入日:2023年05月01日→2023年06月01日
    • 購入日:2023年1月31日→2024年02月29日
  • インストラクターによるスタジオ入室確認処理を以て再予約が可能となります。

予約開始スケジュール

定期プログラム

  • 前月15日にフィッタHPにて公開します。
  • 当日以降の15日間のレッスン予約が可能です。
  • 予約開始時刻は全店舗12:30となります。

祝日プログラム

  • 10日前にフィッタHPで公開します。
  • 予約開始は1週間前の12:30からとなります。

代講・休講

予約したいレッスンの画面上に代行の表示がされます。
また、予約済みのレッスンで代講や休講が発生した場合には、ご登録いただいているメールアドレスに通知が可能です。

予約キャンセルと締め切り(※3)

◎予約キャンセル ▶ レッスン開始60分前

◉予約締め切り  ▶ レッスン開始10分前

すでに満員のレッスンに対し【キャンセル待ち】が可能です。
キャンセルが発生した場合には、ご登録いただいたメールアドレスでキャンセル待ち登録順に通知いたします。

(※3)キャンセル待ちについて
  • 満員のレッスンでキャンセルが発生した場合、ご登録いただいたメールアドレスに、キャンセル待ち登録順に通知いたします。
  • キャンセル通知メール送信後30分以内に予約が可能です。30分を過ぎると、予約権利が次のキャンセル待ちの方に移り、予約できなくなります。
  • キャンセル待ち予約権利中は、キャンセル待ち自体をキャンセルすることはできません。ご不便をおかけしますが、一度ご予約後、予約をキャンセルしていただきますようお願いいたします。
  • キャンセル待ち全員が予約を取らなかった場合は、予約が可能な状態となります。
  • AM00:00~AM07:00にキャンセル待ちが発生した場合、キャンセル待ちの1番目の方にキャンセル通知メール送信後、07:30まで予約が可能となります。

システムの利用について

当日の入場について

追加予約チケットについて

プログラムの代講・休講について